らくだキャンパスへようこそ!

らくだのこぶには夢と野望が詰まっている

2018-12-02から1日間の記事一覧

コンサルティングファームの転職難易度を、日本と海外の3つの異なるサイトで比べてみた

かなりの激務であり、失敗すれば、体も心も壊してしまうようなコンサルティングファームへの転職。でも、いつも人気があって、希望者が後を絶たず、入社も難しい。 でも、実態については良く分からないことが多く、どんな会社があって、どのような序列がある…

マッキンゼー式リーダーシップ。世界一のコンサルファームの採用基準は?

採用基準 作者: 伊賀泰代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 24人 クリック: 392回 この商品を含むブログ (63件) を見る マッキンゼーの採用担当者による本で「どのような候補者を採用するのか」…

【アメリカ】シカゴの4大博物館をシティパスとCTAカードを使って自力で周ったよ。危険という前評判は当たっていたかも。

今年も残すところ、後わずかではありますが、有給が余っているので、躊躇なく頂きました(実際のところ、顔面は申し訳なさそうにしてましたけど)。上司は嫌な顔をしましたが、これは当然の権利ですし、僕は労働組合員ですから!組合費を毎月払ってるしね。僕…